皆さんどうも
今回は五稜郭タワー展望台より、
トワイライトタイム(マジックアワー)の
五稜星の夢(ほしのゆめ)イルミネーション✨
前日の悪天候の中、タワーからの風景を撮影しましたが
あまり良くなかったので、天気予報を見て次の日が晴天だったので
行って来ました。
昨日より天気が快晴なので最高の条件でした。
まずは午後イチで昼間の五稜郭を撮影
撮影日2025年2月8日
仕様カメラ:Canon EOS 50D
SS:1/250秒
絞り:F8.0
ISO:100
焦点距離:10mm
そしてイルミネーションが点灯し、
リベンジで挑戦した
本日の「ほしのゆめ撮影アタックの結果」がこちらの2枚です。
仕様カメラ:Canon EOS 50D
SS:1/4秒
絞り:F8.0
ISO:800
焦点距離:10mm
皆さんいかがだったでしょうか?
使用機材
●Canon EOS 50D https://www.amazon.co.jp/dp/B001ET6OEC/
●Canon EF-S 10-18mm f4.5~5.6 IS STM https://www.amazon.co.jp/dp/B00K899B9Y/
●シリコンレンズフード 夜景撮影 窓ガラスの映り込みを防止 外径53~72mm https://www.amazon.co.jp/dp/B0969SN7B9/
●シリコンレンズフード 夜景撮影 窓ガラスの映り込みを防止 外径53~72mm https://www.amazon.co.jp/dp/B0969SN7B9/




























