琥太郎 写真紀行|函館・仙台

はじめまして。 函館と仙台の街を記録するフォトグラファー、こたろうです。 2002年に函館へ移り住んで以来、24年間にわたり函館の街を撮り続けてきました。 移り変わる景色、閉店していく店舗、変わらない街角の空気。 “街の記憶”を残すことを大切に、時代の流れとともにシャッターを切っています。 そして2025年9月からは、新たに仙台の街風景の撮影もスタートしました。 函館で培ってきた視点を大切にしながら、仙台の光や季節の表情も記録していきます。 現在は函館と仙台を拠点に、 それぞれの街の魅力と時間の重なりを写真で表現しています。 このブログでは、過去の懐かしい風景から最新のフォト散策まで、 ゆっくりとご覧いただけます。 もし心に残る一枚がありましたら、 コメントやいいね、フォローで応援していただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2013年12月

おもむろにマイGT5フォトをUPしていこw

先日予約で購入して早速進めているGT6!
今回は、今も同時進行してるGT5の、
撮り溜めているマイフォトギャラリーを、
ブログにUPしていこうかと思う。

ではとりあえず上げていきますね!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27





クリスマスファンタジー2013函館

いよいよ始まりましたね!
クリスマスファンタジー2013!
という事で、今回の撮影に使用したレンズは、
シグマ 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL キヤノン用
そして新たに加わった
通称(神レンズ)
での仕上がりを見ながら行ってみよう!
まずは、函館駅ロビー中央から!

イメージ 1

しっかりとクリスマスツリーが!
イメージ 2

おおぉぉ!
やっぱし!神レンズすげー!!
めちゃ明るいし思うように背景もボケてくれる!!
とりあえず巨大ツリーのあるベイにでも移動してみよっと!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

まだ点灯する時間じゃないけど、
ま、いっかw
ここいらで倉庫にでも入って、
暖まりながら何かあったら撮影していこう!
イメージ 8

あ!こんな所にバイキンマンがw

イメージ 9

バイキンマンの向かいにはアンパンマンがw

イメージ 10

そろそろ外もいい感じかな?

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今回はこんな感じですw

プロフィール

琥太朗職人

Twitter プロフィール
初めまして! フォトグラファーの琥太郎です!市内限定で活動中、主なジャンルは、スナップ写真、昭和的テーマ・花火、風景・夜景、人物全般、和風建築物、撮り鉄、イベント行事まで幅広く活動してます。無断転載・加工禁止 鉄道写真垢@kuroha481_1000 ゲーム垢@KotachanGame インスタ/shyokun_k
ギャラリー
  • 告知遅れましたが 3月10日発行Peeps - HAKODATE - 112号さんに写真が載りました。
  • 告知遅れましたが 3月10日発行Peeps - HAKODATE - 112号さんに写真が載りました。
  • 皆さんどうも 今回の話題は私の函館懐かし写真が雑誌に載りました。
  • 皆さんどうも 今回の話題は私の函館懐かし写真が雑誌に載りました。
  • 今回の函館懐かし写真は【毎年啓発デーに色が変わる五稜郭タワー1年間のまとめ】
  • 今回の函館懐かし写真は【毎年啓発デーに色が変わる五稜郭タワー1年間のまとめ】
タグクラウド
  • ライブドアブログ